久々の再会

約7年ぶりの再会は突然に訪れた。

目を丸くしながら近づいてくる相手に私は誰だろうと必死に過去を漁ったが分からなかった。

「ねぇ、〇〇さんだよね?覚えてる?」

そのあと相手が名前を告げた時、走馬灯のように記憶が戻った。

こんなことありえるのか、もう二度と会えないと思っていた人だったがゆえに涙が出そうになったがぐっとこらえた。

それもそのはずで、私が高校生の頃大好きだった先生だからだ。(女性の先生)

先生は結婚して子供も産まれてすごく幸せに満ち溢れているのを見て心から祝福の気持ちでいっぱいになった。

話したいことは山ほどあるが、今はこの瞬間に感謝しようと全身で気持ちを伝える。